イシイの日々。

「元気でイイ子」に疲れたイシイ

マジ虚無

 

【虚無】

何物もなく、むなしいこと。空虚。

 

との事。

 

人には「メンタル強いよね」って言われる方です。でも、しんどくて辛くて落ち込む事もあります。そのたび、人に相談したり、それでも気持ちが上がらない時は自己啓発本を読んだり、ネットでスピリチュアルな事を調べて、「今起きているこの辛い出来事は何か意味があるんだ!」と自分を奮い立たせここまで頑張ってきました。

 

明けない夜はない

やまない雨はない

乗り越えられない試練はやってこない

 

そんな言葉で自分のケツを叩き無理やり前向きに歩いてきたものの、暗闇の中歩けば何かにぶつかって痛いし、雨が降れば濡れてつめたいし、試練の山を登ればそこら中傷だらけになるし。

そしてそれを乗り越えて辿り着いた先にあったものは何故か虚無。人生最大の虚無。

 

もしかしたら、まだ道半ばなだけなのかもしれない。見る人から見たらきっと努力が足りないのかもしれない。

 

 

でも、もう、疲れてしまった。

 

 

心を立て直す為に苦心すること

いつか報われると信じ続けること

元気を取り繕うこと

 

 

全部。

 

 

もうずっと続けている今の仕事も、15年以上やっていて初めて「やめたい」という言葉が頭をよぎりました。

 

だから…

 

少し他に目を向けてみることにしました。

私にも出来ることが他にないか?

 

 

人生の岐路にて迷った時、

 

【選択肢が増える方に行け】

 

との事。

 

 

この虚しさから脱出する為、可能性を探す旅に出ようと思います。

 

では。