イシイの日々。

「元気でイイ子」に疲れたイシイ

「私は恵まれている」という呪いの言葉

つらいことがあるたびに

 

「私は恵まれているんだから…」

 

と、呪文のように唱えるようになったのはいつからだったでしょうか?

 

私は高卒ですが、仕事やお金、住むところに困ったことは一度もありません。

実家は都会の田舎にある二階建ての一軒家で、両親はラブラブとまではいかないけれど普通に仲良しで、高校を卒業するまでは習い事も通わせてもらえていました。

友人もそこそこいて、いじめや孤立には無縁で楽しい青春時代を過ごしました。

 

一般的に見たらとても恵まれていて、確かに本当に苦しい思いをしている人からしてみれば、私の悩みなんて贅沢なものだったのかもしれません。

 

でも、つらい事があったのも事実です。

 

側から見たら悩みなんてなさそうだけど、人知れず涙を流して裏では笑顔でいるための努力をして、誰かに聞いてほしいけどこんなことを思うのは贅沢なんじゃないか?と自問自答して、メンタルを強くするために本を読んだりインターネットで調べては、宇宙規模という謎の視点から自分の悩みなんてちっぽけなものなんだというポジティブシンキングを強制し、エセ元気キャラを演じ続ける日々。

 

もしそんな私のような誰かが、少しでも共感してくれたり、心が軽くなってもらえたら嬉しいな…と。そう思って、これまでの人生の中で経験した事や感じた事を少しづつ綴ってみようかとこのブログを始めてみました。

 

 

 

 

ここまで大真面目に書いてみましたが、

恐らくこんな感じは今回だけだと思います笑

 

いや、もちろん真面目には書くのですがもうちょっと砕けた感じでやっていきたいと思います!でも、コンセプトは先ほど書いたように、人生どん底って訳でもないけど日々悩んでいる人や、強制ポジティブシンキングに疲れた人が、ここに辿り着いて「私だけじゃないんだ」って、ちょこっと元気になれるように。

 

他にも、ライフスタイルや今自分が挑戦していること(とか愚痴とか悪態ついたりとか)など投稿していく予定です。

かなりマイペースかと思いますが、よろしくお願いします(o_ _)o